『アメリカ人の物語2』刊行記念勉強会案内ページ

概要


開催場所:大阪大学中之島センター6階多目的室605
※部屋の扉に「『アメリカ人の物語2』刊行記念勉強会」という貼り紙が出ます。

日時:10月15日14時~16時
※当日、私は30分前からいます。

会費:資料コピー代300円
※事前予約不要。ご購入者に限り、弊著『アメリカ人の物語』をお持ちの方はもれなくサインします。

連絡先:西川秀和(nishikawa@american-presidents.info)

内容


勉強会ではミュージカル『ハミルトン』の歌詞を読みます。英語の勉強ではなく、歌詞の背景にあるものを読み解くという趣向です。会場で歌詞をプリントアウトしたものを配ります。事前知識がなくても問題ありません。

どの歌詞を読み解きたいかリクエストがある場合は上記の連絡先までリクエストは誰でもできます。特にリクエストがない場合はこちらですべて選びます。

ペリスコープ配信


ペリスコープで同時配信します。参加者の映像・音声が入らないように配慮します。ただ参加者による質問を視聴者がわかるように私が復唱する場合があるのでその点のみご了承下さい。

ペリスコープの視聴者は、どの歌詞を読み解くかあらかじめ決めておくのでお手元に歌詞を準備したうえでご視聴ください。

質問は会場の参加者優先です。またペリスコープの仕様上、答えられるとは限りません。